2019年8月10日
やっと会えたね。
金場愛実さん
 やっと会えたね。
 初めてこっちゃんの顔を見たとき、そう思ったよ。なぜなら、こっちゃんがママのところにやって来てから279日間、毎日こっちゃんのことを思っていたから。元気かな? 声は聞こえるかな? パパがおなかを触ったときによく動くのはうれしいから?
 大きな音の映画をみてごめんね。辛い物食べてごめんね。あの日、狭くて暗い道を一人で通ってママに会いに来てくれたね。やっと会えたね。こっちゃんもそう思ったかな?
 二人で初めて過ごした夜、ママは幸せと不安が入り混じって複雑な気持ちだったよ。おっぱいを飲むのがうまくいかなくて二人でたくさん練習したね。すくすく育って今はもう1歳4カ月。頑張り屋さんでなんでも一生懸命なところはパパにそっくり。かわいい顔はママにそっくり。最近たくさんギューってしてくれるね。いつまでしてくれるかな? こっちゃんが嫌がってもママはするよ。大好きな大好きなこっちゃん、ママとパパはあなたの幸せをいつも願っているよ。お友達とけんかした帰り道、勉強で悩んでつらいとき、初めての環境で不安なとき、こっちゃんは一人じゃないよ。いつもママとパパがそばにいるよ。
 こっちゃんの未来が明るく、幸せに満ちたものとなりますように。