2018年10月20日
世界で1番幸せなママにしてくれてありがとう
さやちゃん
 もうすぐ7歳になるあんちゃんへ。少し早いけれど、お誕生日おめでとう! ママはあんちゃんが生まれた日の事を一生忘れません。微弱陣痛で破水から24時間たっても生まれてこなくて、翌朝、陣痛誘発剤を打ってやっと生まれてくれました。陣痛が長くて苦しかったね。もっと早く出してあげたかったけど、無事に生まれてくれて本当にありがとう。出産はパパとママとあんちゃんのはじめての共同作業でした。
 いろいろなことがあり、最初で最後の共同作業になってしまったけど、これからはママと2人、力を合わせてたくさん楽しいこと、幸せなことを経験しようね! あんちゃんが生まれてきてくれて本当に感謝しています。世界で一番幸せなシングルマザーだと思ってます。いつも励ましの手紙、手作りのプレゼント、本当にありがとう。仕事ばっかりでなかなか一緒にいられないのに、寂しいとか泣き言も言わずにいつも応援してくれる。強がりでしっかり者すぎるから心配だけど、ママはいつでもいつまでも、あんちゃんの味方です! ママだけでなく、じーちゃんも、ねーちゃんも、おじさんも、さなちゃんも、ママの友達も、会社の人もみーんなあんちゃんの味方だよ!
 みんなが可愛がってくれて、愛情を注いでくれてる。あんちゃんはママの誇りです。お友達とたくさん遊んでお勉強して恋愛して、ステキな女性になってね!
 いつも本当にありがとう。