2018年5月5日
ありがとう圭亮くん
坂巻まり子さん
 圭亮くんのひいおじいちゃんが亡くなってもうすぐ1年になります。一周忌に子供たち、孫たち、ひ孫たちが全員集まってお墓参りをしました。圭亮くんが産声をあげた日は、ひいおじいちゃんが亡くなってからまだ半年しかたってなく、家族皆が悲しみのなかにいる中、寒い冬から暖かい春が訪れたごとくに圭亮くんが誕生したのです。
 圭亮くんが誕生した日、9月13日は、なんと亡くなったひいおじいちゃんの誕生日であり、じーじとばーばの結婚記念日でもあったので、家族中大喜び。まさに奇跡という以外の何ものでもありません。きっとひいおじいちゃんが見守ってくれていたのですね。
 ひいおじいちゃんがもし生きていたら、90歳の卒寿のお祝いと、じーじ、ばーばの結婚記念日と、圭亮くんの誕生祝いと三つのお祝いを盛大にやったのかもしれませんね。圭亮くんの出産予定日は、お姉ちゃんの結香ちゃんの誕生日の9月10日でしたので、それはそれで素敵なことでしたが、今は皆が圭亮くんはひいおじいちゃんの生まれ変わりと信じているので、今年も9月13日には皆で集まりお祝いをしましょう。そしてお墓参りにも行きましょう。
 ひいおじいちゃんに感謝! 圭亮くんに感謝! そしてじーじ、ばーばの結婚記念日に最高のプレゼントをありがとう!