2018年4月21日
おなかの中のあなたへ
榎本麻美さん
 父ちゃんと母ちゃんのところに来てくれてありがとう。妊娠8カ月目に入ったところ。毎日たくさんの胎動を感じさせてくれて、幸せいっぱいです。お兄ちゃんとは違って、おなかの中にいてもかまってちゃんのあなたは、いつ話しかけてもポコポコ! 父ちゃんが触ってもポコポコ! 元気に返事をしてくれる。女の子って言われたけぇ、お兄ちゃんが負けてしまうくらい強い子かな?っと少し心配しています(笑)。
 父ちゃんは自分に似た顔の女の子は想像がつかん、なんて妄想が止まらない様子。お兄ちゃんもおなかをなでなでして何かわかっとるみたい。みんなあなたの誕生を楽しみにしとるよ! 妊娠初期から出血が続いて、手術をすることになって、あなたにたくさんの負担をかけとるよね。家族にもたくさん心配をかけてしまって、毎日泣いていました。
 でも、いつもあなたはおなかの中からパワーをくれるんよ。出血があっても、必死につかまっててくれて術後すぐから胎動も感じ始めて。あなたが頑張っとるなら私も!ってずっと思っとる。この子を守れるのは私しかおらんけぇってね。
 あと3カ月、今は不安よりも楽しみの方が強い。出産も、育児も、人生の最高の宝物。私を産んでくれた父母に、母ちゃんにしてくれた父ちゃんに、支えてくれるみんなに、感謝の気持ちでいっぱい。いつかあなたにもそんな気持ちになってもらえるとうれしい。幸せいっぱいの家族になろうね。みんなで待ってます。