2018年2月24日
生まれてきてくれて、ありがとう
涼ちゃんママさん
 予定日を1週間も過ぎてしまい、陣痛誘発剤と促進剤を使って、8月7日に涼ちゃんは生まれたよ。
 初産とは思えないほどのスピード出産で、パパはお仕事を抜けて駆けつけてきてくれたけど、立ち会い分娩(ぶんべん)には間に合わなかったくらい! 超安産だったよ。涼ちゃんも頑張ったね。
 きれいにしてもらった涼ちゃんを抱いたときは、本当に赤ちゃんを産んでママになったんだなぁと実感して、顔がパパそっくりでびっくりしたよ(男の子でよかった)。家族3人で写真を撮って、とても幸せだったよ。
 夜には台風が上陸!そんな中、おじいちゃんとおばあちゃんも会いに来てくれたよ。おじいちゃんは心臓の大きな手術を頑張ったあとだったから、やっと涼ちゃんに会えて安心。もうひとつの手術も涼ちゃんとたくさん遊べるように頑張ったよ。
 みんな誕生を待ってたよ。生まれてからはみんなに可愛いって言われてママもうれしいよ。たくさんの人からお祝いしてもらったり、会いに来てくれたりして、ママも涼ちゃんもみんなに愛されてるね。感謝。おっぱいもしっかり飲んでたくさんお話しするね。毎日成長が楽しみだよ。
 これからもよく笑ってね! 大切に育てるね。かけがえのない宝物! 涼ちゃん、大好きだよ!