2017年10月21日
なんでやねん!
西雄一さん
 竜(りゅう)くん、涙が止まらへん。急に離れ離れになったんやから。ほんまは8月6日の予定やったのに、突然今日になってしもうた。ママが、こけて肩を脱臼して骨折したからやねん。ママは2~3週間ほど、実家の病院に入院せなあかんことになってしまったんや。
 竜くんは、まだ3カ月。母乳しか飲んでへん。いつもママと一緒や。けど、ママが入院せなアカンから、しばらく母乳は我慢やで。
 竜くん、それでもしばらくはママについとったってな。パパはお盆にはそっちに行くから。
 パパは涙がとまれへん。新大阪で竜くんとママを降ろした後、帰りの車の中で涙がとまらへんかった。何度も何度も手のひらを鼻にあてた。さっき新大阪で抱っこした時の竜くんの感触と、においを確かめるためや。家に帰ってから、誰もおらへん部屋みて、がっくりや。3人一緒に寝ていた部屋も、今日から一人ぼっち。竜くんの、おっぱいほしがる声が聞こえへん。膝に乗せた時の竜くんの笑顔も見られへん。一緒に風呂も入られへん。竜くんの泣き声が聞かれへん。ベビーカーおして、イオンの中、歩かれへん。パパ、悔しくてたまらん。
 でも、竜くん、しっかりママを支えたってや。竜くんがおったら、ママの手術もたいしたことない。お盆にいっぱい遊ぼな。ほんで、大阪に戻ってきたら、毎日一緒に散歩いこな。竜くんが、パパとママの宝物やで。ホンマに好きやで。