2017年7月8日
お空から
あしおママさん
 お空からママを選んで、ママのおなかで10カ月の間がんばってスクスク育ってくれてありがとう。パパとお姉ちゃんと一緒に、あなたに会える日を楽しみに待っていたよ。
 あなたに会えるまでいろいろ乗り越える山があった分、あなたに会えた喜びはとても大きいのですよ。お姉ちゃんのときは、パパとママだけだったから、とっても静かな環境の10カ月だったけど、あなたはみんなの笑い声、おこっている声、お姉ちゃんの叫び声、泣き声、たくさんの音を聞いた10カ月でしたね。でもその分、楽しい時間だったかな。
 予定日がママの誕生日と近いから、もしかしたら性格とか顔とか
いろいろ似ている子なのかな?って、ちょっとうれしい気持ちもあったのですよ(笑)。なんとかママが41歳になる前に生まれてきてくれましたね。パパもあなたが生まれる瞬間に立ち会うことができて、私たち家族はいつもいつもとても運がいいなと思っています。
 無事にママのおなかから生まれてきてくれてありがとう。ママもあなたを授かるためにたくさんがんばりました。あなたのおかげで、ママは今まで自分に満足することや、認めることができない40年間でしたが、はじめて自分のがんばりや自分自身を認めるというか「自分はよくやったよ」って思うことができたのですよ。これからは、あなたとお姉ちゃんのために強いママになります。よろしくね!