2016年7月30日
もうすぐやってきてくれるはずのあなたへ
らぴさん
 あなたのお父さんとお母さんは、もうすぐやってきてくれるであろう、あなたのことをずっと心待ちにしています。
 あなたのお父さんは子供と遊ぶのが大好き。いつも全力で遊びます。あなたが来たら何をして遊ぼうって話もします。
 あなたのお母さんは、お父さんがそんなふうにして遊ぶ姿を思い浮かべて、ほんわかとして温かい気持ちになります。早くあなたに会いたくて、今いろんなことを調べたり試したりしていつもあなたのことを考えています。
 病院でいろんな検査や治療もしてみましたが、特に大きな問題は見当たりません。それなのに、どうして来てくれないの?と焦ったり、もう来てくれないんじゃないかと不安になったりすることもあります。赤ちゃんは親を選ぶという言葉があるけれど、まだ旅をしているのかな?
 もうすぐ、人工授精を行うことを考えています。本当はごく自然に、当たり前に来てくれると思った。でもきっと、私たちの準備がまだ整っていなかったのね。ごめんね。でもいまは、いつでもあなたを迎え入れる準備ができていますよ。いつでも来ていいからね。
 あなたがきっと来てくれると信じて、祈っています。そのためにできることを精いっぱい頑張るからね。力不足で不器用な私たちかもしれないけれど、楽しく過ごそうね。