2015年2月14日
「天使の羽」
さくらさん
 なかなか子供に恵まれなかったママは、あなたがママのおなかにやって来た時、本当にうれしくてうれしくて大泣きしました。
 おなかの中であなたは元気にすくすくと成長していました。そんなあなたは、ママのおなかを蹴るのではなく、すりすりしていましたね。結構ママはそのすりすりが好きでした。この癖は、今だにやるときがありますね。
 つわりもそんなにひどくなく、順調に出産準備をしながら過ごしていました。ところが、いざ生まれて来るときに、ママはあまりの痛さに意識を失ってしまいました。緊急で大きい病院に運ばれて、何とか母子共に無事であなたは生まれて来ました。それはそれは、大変なお産になってしまいました。
 でも、あなたは、小さい体で大きな声をあげて生まれて来たそうです。生まれてすぐにパパがあなたの写真を撮ってくれたのですが、その時、パパにはあなたの背中に羽が生えているように見えたと言っていました。不思議なことにその写真は真っ白い光の中に、あなたがいるように写っていました。
 あなたは、パパとママにとって大切な大切な宝物です。あなたは、日々、元気に成長しています。これからも、どんどん成長していってくださいね。パパはあなたといっしょにお酒を飲めるのを楽しみにしています。